ソラマメブログ › BandW ~パンダ王国~ › ハンター日記 › pyonのハンター日記 ①

2009年05月28日

pyonのハンター日記 ①

ちゃおっす!!ぴょんですよ。

最近さ、wiiでとあるゲーム買ったのさ

モンスターハンターなんだけどね。

wiiに旧作が移植されてさ、このシリーズけっこう人気あんのさ。

pの職場でもごろごろハンターいんのもう周りハンターだらけよ?

まぁ、人気ありすぎて今まで手を出さなかったの

なんか悔しいじゃない?

「あー、手だしたんだ・・・」

みたいに思われるの。

で、気付いたらさーさくっとプレイ時間が100時間越えててさ

まぁ内容は、でっこいモンスターがいて、その子達を狩るの

剣だったり、ボウガンだったりでね

倒したその子達から骨やら皮やら鱗なんかをベリべり剥ぎ取っちゃうの

で、それらを使って新しい武器やら防具やらを作って

もっとでっこいモンスターを狩りに行くの。

お金なんてモンスターが持ってるわけも無く

その剥ぎ取った材料を売ってお金にするのさ。

武器or防具の材料にするか、お金にして懐をあっためるかは自由さ。

懐をあっためて、土地を買ってホテル建てて、複合型のレジャー施設運営して

第二のディズニー目指すの!!

すみません、後半ウソつきました。

1人でも結構楽しいんだけど、wiiをネットにつないで

いろんな人と協力してでっこいの狩れるの。

それがね・・・

楽しいの!!もうね・・・超楽しいのっ!!

超なんかじゃ現せないね!!なんていうか・・・

すっげー!!すっげー楽しいの!!

「ないすー」とか

「ごめんなさい」とか

「ひろっく、明日時間大丈夫?」とか

「ひろっく2回死んだよ」とか

「ひろっく明日遅刻しないでね」とか

「ひろっく、どんまい!!」とか

後半、チャット内容が個人に偏りましたが

チャットしながら協力してでっこいの倒した時の快感・・・

きづいたら100時間やってたわけなのよ。

pはさ最近、狩りを円滑に行う為に材料集めに必死なのよ

光蟲に不死虫、にが虫、王族カナブンと・・・

時たま、これってモンスター狩るゲーム?虫取りゲームだっけ?

って思うほどに虫に追われています・・・

こらからも、夢の中でも虫を追っかける日々が待っています。

もし、モンスターハンターでpを見つけたら、よろしくお願いします。





同じカテゴリー(ハンター日記)の記事画像
pyonのハンター日記 ②
同じカテゴリー(ハンター日記)の記事
 pyonのハンター日記 ② (2009-06-15 20:44)

Posted by pyon at 19:33│Comments(1)ハンター日記
この記事へのコメント
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ひな at 2009年05月28日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。